第482回 ECサイトのマイページ利用は約6割、ほしい機能TOP3は「クーポン、キャンペーン」「購入履歴から同じ商品が買える」「問い合わせフォームとその回答・履歴」

ECサイトのマイページ利用は約6割、ほしい機能TOP3は「クーポン、キャンペーン」「購入履歴から同じ商品が買える」「問い合わせフォームとその回答・履歴」
(ネットショップ担当者フォーラム第482回 ECサイトのマイページ利用は約6割、ほしい機能TOP3は「クーポン、キャンペーン」「購入履歴から同じ商品が買える」「問い合わせフォームとその回答・履歴」
・〔解説 by ChatGPT〕
ECサイトのマイページ利用率は約60%で、ユーザーが求める機能トップ3は「クーポンやキャンペーン」「購入履歴から同じ商品を再購入できる機能」「問い合わせフォームとその回答・履歴の確認」だという調査結果です。これらの機能は、利便性向上やユーザー体験の向上に寄与する重要な要素とされています。(以上、ChatGPTによる要約)

・〔対策
定期便利用者では約7割が「マイページを訪問したことがある」と回答しており、積極的に通販サイトを利用している状況が伺えます。マイページでは購入履歴、送り状番号、お気に入り商品やお届け先の登録などが網羅されていますので、上手く活用しましょう。
トラブルに遭ってしまった場合には、消費者ホットライン「188(いやや!)」に相談しましょう。

定期商品を販売している通販事業者、必見! ECサイトのマイページ利用実態~「マイページ機能の利用意向が高い」定期便利用者~
(エルテックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です