第466回 お客様の安心・安全なお買い物体験のために、Amazonは「リコールと商品の安全性に関するお知らせ」についてのウェブページを開設しました

お客様の安心・安全なお買い物体験のために、Amazonは「リコールと商品の安全性に関するお知らせ」についてのウェブページを開設しました
(Amazon Japan第466回 お客様の安心・安全なお買い物体験のために、Amazonは「リコールと商品の安全性に関するお知らせ」についてのウェブページを開設しました

・〔解説〕
Amazonは、購入商品のリコール情報や安全性に関する詳細をいつでも確認できる専用ページ「リコールと商品の安全性に関するお知らせ」を開設しました。これにより、注文履歴からもリコール情報を確認でき、リコール対象商品に気付きやすくなります。
(以上、ChatGPTによる要約)

・〔対策
これまでは、Amazonで購入した商品のリコールについて確認するには、Amazonから送信されるメールから、第三者機関のサイトでリコール対象の商品の取り扱いなどについて確認する必要がありました。今後は、このお知らせページで確認できるため、安心・安全に商品を購入しやくなります。
トラブルに遭ってしまった場合には、消費者ホットライン「188(いやや!)」に相談しましょう。

Amazonの製品安全への取り組み
(Amazon Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です