第464回 商品満足サポートで安心取引ーYahoo!オークション・Yahoo!フリマ

商品満足サポートで安心取引ーYahoo!オークション・Yahoo!フリマ
(Yahoo! JAPAN第464回 商品満足サポートで安心取引ーYahoo!オークション・Yahoo!フリマ

・〔解説〕
Yahoo!オークションおよびYahoo!フリマでは、購入した商品が説明と異なる場合、年に一度、購入金額の100%(最大1万円相当)をPayPayポイント(通常)で補償する「商品満足サポート」を提供しています。適用条件には、Yahoo!かんたん決済での支払い、購入後45日以内の申請、本人確認手続きの完了などがあります。ジャンク品や動作未確認品など、一部商品は対象外です。詳細は規定をご確認ください。
(以上、ChatGPTによる要約)

・〔対策
Yahoo!オークションでは、「安心・安全のための3つのポイント」でトラブルを未然に防ぐため、匿名配送、機械学習による不正検知、補償やお問い合わせ体制の充実など、安心・安全にご利用いただくための取り組みを行っています。一方、Yahoo!フリマでは、「かんたんご利用ガイド」で使い方について初心者でも手軽に利用できるようにサポートしています。
トラブルに遭ってしまった場合には、消費者ホットライン「188(いやや!)」に相談しましょう。

困ったときのQ&A
(Yahoo!オークション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です