・Amazonあんしんメールが拓く消費者への新たな安全情報伝達
(Amazon Japan)
・〔解説〕
このページでは、Amazonの「安心メール」サービスがどのように製品の安全情報を提供するかについて説明しています。「安心メール」は、購入した商品に関して消費者に安全性に関する最新情報を通知するサービスで、製品のリコール情報や重要な変更を知らせます。これにより、消費者は購入後も製品の安全性について安心して利用できるようになります。(以上、ChatGPTによる要約)
・〔対策〕
Amazonでは、製品評価技術基盤機構(NITE)をはじめ、国民生活センターや海上保安庁、消防庁等と連携し、特定カテゴリーの商品をお買い求めいただいたお客様向けに、購入後の安全な使用方法や注意喚起に関する情報をあんしんメールにて案内しています。
トラブルに遭ってしまった場合には、消費者ホットライン「188(いやや!)」に相談しましょう。
●Amazonの製品安全への取り組み
(Amazon Japan)