第430回 Amazonプライム感謝祭を控え、会員を狙ったフィッシング攻撃と詐欺メールの増加を確認

Amazonプライム感謝祭を控え、会員を狙ったフィッシング攻撃と詐欺メールの増加を確認
(ECのミカタ第430回 Amazonプライム感謝祭を控え、会員を狙ったフィッシング攻撃と詐欺メールの増加を確認

・〔解説〕
Amazonや楽天市場での定期的なセールの時には、決まって詐欺が発生します。まるで年間行事のようです。メールにAmazonの公式ロゴマークが付いているからといって安心してはいけません。詐欺メールは進歩しているので、巧妙に偽装されています。Amazonから正規に送信されたメールについては、Amazonメッセージセンターから確認することができますので、チェックしてみましょう。

・〔対策〕
トラブルに遭ってしまった場合には、消費者ホットライン「188(いやや!)」に相談しましょう。

Amazonのメッセージセンターはどこにある?返信方法を紹介!
ケースでわかる 通販トラブル!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です