通信販売はクーリング・オフできません

通信販売はクーリング・オフできません
(国民生活センター)

通信販売はクーリング・オフできません

・〔解説〕
「通信販売はクーリング・オフできません。」というのは常識ですよ。お客様の中には「クーリング・オフ=返品」と思っている人が意外と多くいます。法律的にはクーリング・オフと返品は意味が違うんですが、ストリームラインのお客様と喋っていると、ニュアンスはキチンと理解しているようでしたので、正しい用語の説明をすることはしませんでした。法律の専門家じゃないので、ニュアンスを理解していればOKです。

・〔対策〕
くわしくは、下記の「「クーリング・オフ」の検索結果」を参考にしてください。特に、「ケース16 返品特約とクーリング・オフ」と「ケース17 返品特約の表示方法」を熟読してください。ポイントは、クーリング・オフと返品特約ともに「最終確認画面の表示」をスクリーンショット(画面保存)することです。

通信販売はクーリング・オフできません

「クーリング・オフ」の検索結果(ケースでわかる 通販トラブル!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です