・2022年度 消費者相談件数とその概要
(日本通信販売協会「JADMA NEWS 2023 5/6」pp.06-09)
https://www.jadma.or.jp/pdf/news/2023_05-06.pdf
4年連続で、インターネット(モバイル)とインターネット(PC)が8割以上を占めました。もう、「通信販売=ネット通販」です。特にスマートフォンでのネット通販の数字が大きくなっていますが、今回も対前年度比では、PCとモバイルともに減少しています。
パソコンよりも画面サイズが小さいスマートフォンでのネット通販では、表示に関するトラブルが問題となっています。
・【ニュース】2021年度 消費者相談件数とその概要 ②広告媒体別相談件数
・【ニュース】2020年度 消費者相談件数とその概要 ②広告媒体別相談件数
・【ニュース】2019年度 消費者相談件数とその概要 ②広告媒体別相談件数
・【ニュース】2018年度 消費者相談件数とその概要 ②広告媒体別相談件数
ピンバック: 第368回 2023年度 消費者相談件数とその概要 ②広告媒体別相談件数 - ストリームライン