・障がい者のネット通販 周りの人も見守って
(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen407.html
これまで障がい者の消費者問題については、ここで触れてきませんでした。しかし、障がい者にも「定期購入詐欺」などの被害が発生しています。「ひとこと助言」にも書かれているように、「日頃から本人とコミュニケーションを取り、いつもと違った様子はないか、不審な商品や請求書はないかなど、気を配りましょう。」というのが一番大事です。また、判断能力が不十分な人の消費者問題には、「成年後見制度」の活用も検討しましょう。
ストリームラインへの、ネット通販詐欺や定期購入詐欺やサブスク詐欺などの消費者向け「通販セミナー」のお問い合わせはお気軽にどうぞ!
・ストリームラインが運営しているサイト一覧・
https://linktr.ee/Streamline2000
●通販セミナーのご案内●
(1)通信販売の消費者教育
(2)ストリームラインの「30のやることリスト」から学ぶ
オンラインショップはじめて講座!
https://streamline2000.jp/seminar/