【ニュース】ネット通販トラブルの相談急増 「おかしい」気づく3つのポイント

・ネット通販トラブルの相談急増 「おかしい」気づく3つのポイント
(朝日新聞DIGITAL)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9c726e846251c728318dfed1f842c59f72a4dc

コロナ禍でネット通販を初めて利用した人も多いようです。慣れないことでトラブルも多くなっています。その内容も「商品が届かない」や「定期購入詐欺」が多いようです。通信販売には、クーリング・オフという制度がありませんので、注文の時には万が一の時のために返品や交換のこともあらかじめチェックしておくのがポイントです。「返品特約」は、表示が義務付けられていますので、「特定商取引法の表示」と共に忘れずに事前のチェックを心掛けましょう。

ネット通販詐欺サイトの4つの見分け方(ケースでわかる 通販トラブル!)

【ニュース】ネット通販トラブルの相談急増 「おかしい」気づく3つのポイント」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【ニュース】実家の親は大丈夫? 高齢者の通販がらみのトラブルが続出! 対策はどうすればいい? - ストリームライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です