●2024年度 事業者相談件数とその概要 ③顧客対応以外相談内容
(日本通信販売協会)
●〔解説 by Gemini〕
2024年度の事業者相談で「顧客対応以外」の相談内容では「特商法関連」が最も多く、次いで「広告・表現内容等」に関する相談が多かった。前年度に多かった「電話勧誘販売」に関する相談は大幅に減少する一方で、広告や販売方法に関する相談が増加した。
(以上、Geminiによる要約)
●〔ひとこと by 消費生活アドバイザー〕
世相を反映してでしょうか、広告・表現内容等や販売方法に関する相談が増加傾向にあります。また、個人情報関連の繊細な取り扱いが求められる内容も引き続き上位にランクインしています。
●2023年度 事業者相談件数とその概要 ③顧客対応以外相談内容
(ケースでわかる 通販トラブル!)