●2024年のネット広告費、過去最高の3兆6517億円
(通販通信ECMO)
●〔解説 by ChatGPT〕
2024年の国内インターネット広告費は前年比9.6%増の3兆6517億円となり、広告費全体の47.6%を占めました。特にSNSの縦型動画広告などが伸長し、インターネット広告媒体費は同10.2%増の2兆9611億円に達しました。動画広告は同23.0%増の8439億円で、最も高い成長率を示しています。(以上、ChatGPTによる要約)
●〔ひとこと by 消費生活アドバイザー〕
もはや、広告=ネット広告と言っても過言ではないでしょう。SNSの縦型動画広告などの伸長により、今後も高い成長率となりそうです。ネット通販の動画広告には、偽物を販売する広告も見受けられます。また、嘘の商品広告も紛れていのますで、注意が必要です。
トラブルに遭ってしまった場合には、消費者ホットライン「188(いやや!)」に相談しましょう。
●「広告」の検索結果
(ケースでわかる 通販トラブル!)