第426回 通販・ECの「No.1」表示、消費者はどう感じている? 事業者はなぜNo.1表示を行うのか? 実態調査まとめ

通販・ECの「No.1」表示、消費者はどう感じている? 事業者はなぜNo.1表示を行うのか? 実態調査まとめ
(ネットショップ担当者フォーラム第426回 通販・ECの「No.1」表示、消費者はどう感じている? 事業者はなぜNo.1表示を行うのか? 実態調査まとめ

・〔解説〕
消費者庁が公表しました「No.1表示に関する実態調査報告書」によりますと、消費者の商品購入の際の意思決定に「No.1表示」が影響していることがわかりました。このネットショップ担当者フォーラムの記事では、消費者に対するアンケート調査と広告主に対するヒアリング調査を分析しています。これらの内容から、「No.1 」表示が今後は根拠に基づいた適切な運用がされることを期待したいです。

・〔対策〕
トラブルに遭ってしまった場合には、消費者ホットライン「188(いやや!)」に相談しましょう。

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(ケースでわかる 通販トラブル!

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