第406回 通販・EC 市場、13兆円規模へ JADMA「2023年度通販市場売上高調査」 前年比 6.7%増 コロナ前水準で堅調に推移

通販・EC 市場、13兆円規模へ JADMA「2023年度通販市場売上高調査」 前年比6.7%増 コロナ前水準で堅調に推移
(日本通信販売協会)

第406回 通販・EC 市場、13兆円規模へ JADMA「2023年度通販市場売上高調査」 前年比 6.7%増 コロナ前水準で堅調に推移・〔解説〕
日本通信販売協会が2023年度の通信販売市場の売上高について発表しました。通販業界の市場規模は、13兆円を超え、対前年度比6.7%増の13兆5,600億円となり、金額ベースでは8,500億円の増加となりました。マイナス成長を記録した1998年度以来、25年連続して増加傾向が続いており、その後の3年間で約3兆円増加したことになります。10兆円とは、百貨店売上のの2倍以上であり、コンビニエンスストアに匹敵する市場規模です。外出せずに利用できる通販は、すでに私たちの生活の一部にまで浸透してきているということです。

通販・EC 市場、13兆円規模へ JADMA「2023年度通販市場売上高調査」 前年比 6.7%増 コロナ前水準で堅調に推移

通販・EC 市場、12.7 兆円規模へ JADMA「2022 年度通販市場売上高調査」
【ニュース】2021年度の通販市場規模は7.8%増の11.4兆円へ

【ニュース】2020年度の通販市場規模は20.1%増の10.6兆円!
【ニュース】通販市場、8.8兆円市場へ JADMA「2019年度通販市場売上高調査」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です