【ニュース】2019年度 消費者相談件数とその概要 ①相談件数

通販110番に寄せられた「通販に関する消費者相談件数」は、4,230件となり対前年度比6.4%の増加となりました。これは、「定期購入トラブル」に関する相談が急増したことがおもな要因とされています。また、これまで多く寄せられていた「詐欺的サイト」についての相談件数は、20%ほどの減少となりました。


・2019年度 消費者相談件数とその概要
(日本通信販売協会「JADMA NEWS 2020 May/June」pp.10-13)
hhttps://www.jadma.or.jp/pdf/news/2020_5-6.pdf


2019年度 消費者相談件数とその概要 通信販売に関する相談受付件数の推移
※出典:公益社団法人日本通信販売協会 https://www.jadma.or.jp/


【ニュース】2020年度 消費者相談件数とその概要 ①相談件数
【ニュース】2018年度 消費者相談件数とその概要 ①相談件数

【ニュース】2019年度 消費者相談件数とその概要 ①相談件数」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 第367回 2023年度 消費者相談件数とその概要 ①相談件数 - ストリームライン

  2. ピンバック: 【ニュース】2020年度 消費者相談件数とその概要 ①相談件数 - ストリームライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です